SSブログ



あなたも「だら衆」になろう!

掛川市マスコットキャラクターの名前は「茶のみや きんじろう」 [◯遠州ご当地キャラ]

掛川市マスコットキャラクターの名前は「茶のみや きんじろう」

masukottokihon.jpg

 全国お茶まつりに合わせて募集していた「お茶のまち掛川」をイメージした「マスコットキャラクター」と「ロゴマーク」のデザインが決定しました。掛川市内をはじめ全国から多数のご応募をいただき、「マスコットキャラクター」には235点、「ロゴマーク」には33点の作品をお寄せいただきました。
 作品は、掛川やお茶にまつわるいろいろなアイデアを取り入れられたり、ご家族や学校の皆さんで考えて下さったり、お時間と手間を掛けていただいた温かいものばかりで、関係者一同大変喜んでおります。誠にありがとうございました。
 選定委員一同、ご応募いただいた作品1つ1つを拝見し厳正な審査を行わせていただきました。その結果、「マスコットキャラクター」は、三島市在住の高柳順子さんの作品を、「ロゴマーク」は、広島県廿日市市在住の堀江 豊さんの作品を原案として採用させていただくことになりました。
 今回は惜しくも採用とならなかった皆様にも、この機会に「お茶のまち掛川」づくりに関心を持っていただき、ご協力いただきましたことに心から感謝申し上げますととに、どうぞ今後とも「お茶のまち掛川」づくりにお力添え下さいますよう、お願いいたします。
 マスコットキャラクターとロゴマークは、今後着ぐるみやのぼり旗等に使用し、「お茶のまち掛川」のイメージとして皆様に親しまれますよう努めてまいります。

☆マスコットキャラクターの名前は「茶のみや きんじろう」、愛称は「きんじろうくん」です。

http://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/kakegawatya/PR/masukottokettei.html
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました